メールでは自分中心にならないようにする

出会い系サイトで知り合った人妻とメールのやり取りをするときには、どんなことに注意したらよいでしょうか?
まず、注意しなければならないのは、相手のことを、まだ、よく知らないからといって、自分のことばかり語ったりすると相手が退屈してしまうということです。
とにかく相手に、自分のことについて伝えたいと思うばかりに、自分語りをしてしまうと、いつも自分のことばかり考えている自己中心的な人と思われて、あまり受けが良くないのです。
ファーストメールだからといって、自分のことを長々と語ると、相手には良い印象を与えないのですね。
では、どうすれば良いかといえば、相手が喜んで答えてくれるような質問を入れてみたり、できるだけ語りかけるような、相手のことをよく考えたメールの内容にするのが良いようです。
もちろん、相手のことを知りたいからと言って、根掘り葉掘り質問攻めにするのもいけません。
基本は、話しかけるようなメールにすることで印象が良くなるのです。
また、次に相手が打ち解けてきたな!と思ったら、相手の悩みを聞いてあげたり、相談にのってあげたりするのも効果的です。
多くの人妻は、家庭のことや夫のことで悩みを抱えているものです。
そのため、ストレスも多いのですから、それを発散させてあげるためにも、できるだけ人妻の話を聞いてあげるようなメールも、相手に安心感を
与えることになるので効果的です。
とはいっても常に聞いてあげるだけでは、こちらも疲れてしまいますから、ときには、他の話題で盛り上がるようにしたり、お互いの共通の趣味について
語り合ったりするのも良いでしょう。
もし、悩みの話ばかりになってしまったら、とりあえず会う約束をして、「会ったときに、ゆっくり聞いてあげる」
というふうに、会う口実にするのも良いかもしれませんね。
人妻を攻略するには、自分語りはNGなので、注意しましょう。

ネットの向こう側には同じ人がいるんだ

もしあなたが相手から別れを切り出されたとしたらかなりのショックを受けるでしょう。
未練も残りますし、どうにか別れないようにすることはできないかと考える人もいるかもしれません。
しかし、このような状況になってしまったのなら、素直に別れることも大切です。
中には、駆け引きの手段として別れを切り出す女性もいますが、例えそうだとしてもそのような女性と関係を維持するのは大変だと思いますので、その時もきっぱり別れるべきでしょう。
ここで別れた方が、精神的にも楽になるかと思います。
しかし、ほとんどの人は何か理由が合って別れを切り出すかと思いますが、言われた方はかなり驚いてしまいますよね。
何を言えば良いのかわからなくなったり、相手の言葉が頭に入らなくなったり、なかにはその場で泣いてしまう人もいるでしょう。
しかし、であいけいサイトをきっかけにやり取りをしているのであれば、思ったままに感情を出しても良いかと思います。
泣きたくなったら泣けばいいですし、返事が思いつかないのであれば、「今は上手く言えないから、後で返事する」と正直な気持ちを伝えればよいのです。
自分の気持ちを隠して、違うことを言ってしまうと、逆に変な雰囲気になるかもしれませんので、ありのままの気持ちを伝えることが何よりも大切だと思います。
そして、これは人と人とのやり取りだということを相手に再認識させましょう。
やり取りしているのは文字かもしれませんが、実際にはその向こう側に生身の人間がいるということを相手に教えるのです。
それを上手く伝えることができれば「ネットの向こう側には同じ人がいるんだ」と感じてくれるでしょう。
そしてお互いに今回の出会いについて色々と考えることになるかと思います。
別れてすぐに思い返すことは辛いでしょうけど、時がたてば思いだす日もあるでしょう。
そんな日がくるまでは、今回の出会いの事は考えないようにしましょう。